iniziaの日記

デスクトップパソコンの選び方を徹底分析

日本経済低迷



本日は、朝からインターネットでのお仕事のやり取りが出来るサイトにアクセスでいない状態が続いています。この状態のまま13時を過ぎた時間になってしまいました。という訳で、仕事を頂けることは、確定しているのですが、サイト側の報酬を預かってもらうシステムの仮払いの手続きまで、クライアント様が進んでおられるのかが微妙な状態となっています。それでも、そこは、信用して、テーマ自由のブログ日記の記事1記事につき600文字詰めの案件を書きためることで、作業をこなしておこうと思います。この作業に関しては、書き溜めておけば、いざとなれば、他のクライアント様からの依頼にあてがうことも出来るので、問題はないかと思います。

ただ、この作業に対する報酬が微々たるものであることだけが気になる感じです。この600文字詰めで、テーマが自由の案件に関しましては、報酬はよい方だと思うのですが、他の単発で発生する仕事に関しましては、400文字詰めで1記事につき30円とちょっとというのがベースの報酬となっています。ここ数年の間に手取り報酬がどんどん下がってきています。4から5年前であれば、300文字詰めや250文字詰めで、50円台の報酬をもらえる案件が多く見られたのですが、このテーマ自由ブログ日記の記事の記事を書く仕事にさえも日本経済の低迷が、忍び寄ってきている感じなのだと思います。ただ、書けば書くほどお金が入ってくるというシステムであれば、まだいいのですが、クライアント様側が必要とする記事数にも上限があるというのが、現在の悩みの種です。